QLOOKアクセス解析
2024 年 02 月123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 年 04 月








カバチタレ!

「大寒」の日はとても暖かかったですねー
で、「立春」なのにとても寒ーーーい
でも、「春」という文字が含まれていると、いよいよバイクシーズン本格始動!って感じです

さてさて、カバチタレ!ってコミック知ってます?
お小遣いが乏しくなって久しく、コミックのコレクションは19巻で止まってしまってますが‥‥汗

で最近、特上カバチ!!ってテレビドラマやってる
最初、コミック関係から縁遠くなってた自分は「脚色して違うドラマ?」って思ってましたが
「特上カバチ!!カバチタレ!2」ってコミックが続編として出てるんですネ
(脚色で微妙にキャラや設定が違いますが)

ぜーーーんぜん知りませんでしたぁヽ(^◇^;)ノ
アルバイトはじめて、お小遣いに余裕ができたら買いたいなぁ~
あ、その前に前作の「カバチタレ!」をコンプリートしないと‥‥

このドラマでまた行政書士試験の受験者数増えるんですかねぇ?
ウィキペディアの情報はこちら

自分が受けたのは平成13年度の試験
上記リンクのページにある表を見ても、その頃から受験者数が突出してます
ま、自分もコミック&ドラマの影響を受けたクチですけど ヾ(´▽`;A

自分が受けた年度と翌年度は、出題ミスがあって全員加点されたんで合格率上がってますけど
今、振り返ってみるとつくづく合格率の低い試験だなぁーと思う
で、試験は年に一回きりしかないし‥‥車の免許みたく次の日とかは極端だけど、簿記みたいに年3回とかすりゃいいのに

All Aboutの記事はこちら
おススメランキング2位かよーーー、やめときなって (;ノ・・)

資格王による記事はこちら
ね、やめといた方がよかったでしょ f(^_^;)

出るトコ出ましょ!でも読んで、影響されて~
次は司法試験にチャレンジしてみるか!?
無理 ( ´・∀・)┌ ムリ、ムリ、ムリ、ムリ--------!!! (;_△_)=3
関連記事

◆ ブログは情報の宝庫!下のバナーから、他の人気ブログもチェックしてみてください (^_^)/
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 人気ブログランキングへ

◆ 記事内容に共感いただけましたら、SNS上での拡散をよろしくお願いします m(_ _)m

-->

[ 1043 ]『最近テレビは我々視聴者をバカにしてるとしか思えない(怒)』

 こんばんは・・政治資金規正法違反の罪で起訴された民主党衆院議員:石川知裕被は取調べを受けてましたが、検察大敗北で小沢幹事長は、ニヤリでしょうね?そんなさなか、気づいたのですが、最近のテレビは、「国会中継」を気にしながらも「下らないタレントを使って小学生の学芸会もどきの番組」をテレビ放送されウンザリです。・・・と言う主旨で記事にしました。毎度のユニーク:おもしろ画像写真ではフジテレビの生放送中におきてる事実や他局の下らない番組事実に最後は小沢幹事長に操られている与党写真を貼ってみたのです。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。


[ 2010/02/04 19:55 ] - [ 編集 ]

[ 1044 ]

>智太郎さん
はじめまして
‥‥以前に智太郎さんのブログ読んだような気がします
何でだろ?バイク関連?事故関連?何だったかなー?
また、今一度じっくり読ませていただきます m(._.)m
[ 2010/02/04 20:53 ] - [ 編集 ]

[ 1045 ]

ドラマは見ましたー陣内さんがよかったv
でもたしかあれ漫画は男性が主人公でしたっけ???めっちゃうろ覚えですが。。。
[ 2010/02/04 21:29 ] BFjPFkWM [ 編集 ]

[ 1046 ]

>マノ
そうそう、原作は男性キャラだよ♪
それが常盤貴子や深津絵里に差し替えられて
脚色が強すぎて雰囲気が全然違うものになってましたが‥‥

前作の陣内孝則、今回の中村雅俊‥‥
ミスキャストのような気がするのは自分だけ???
[ 2010/02/05 07:12 ] - [ 編集 ]

コメントの投稿











トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvermatblack.blog10.fc2.com/tb.php/192-26f1c6ec