QLOOKアクセス解析
2017 年 05 月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 年 07 月










◆ ブログは情報の宝庫!下のバナーから、他の人気ブログもチェックしてみてください (^_^)/
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 人気ブログランキングへ

◆ 記事内容に共感いただけましたら、SNS上での拡散をよろしくお願いします m(_ _)m


管理者用記事編集 [ -- / -- / -- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-->

ジャングルブーツ

ジャングルブーツを新調です
といっても、前の黒い方もまだまだ大丈夫なので通勤用に使います
新しいオリーブカラーの方はお出かけ用♪
IMG_1634.jpg

黒い方のブーツをおろしたのは昨年8月
IMG_1635.jpg IMG_1636.jpg IMG_1639.jpg
さすがに毎日履いているのでソールの減りが著しいです
良いタイヤほど早く減るといいますし、グリップ性の高い良いブーツなんでしょうv
実際、全然チビない980円程度のケミカルシューズ類はよく滑ります(汗

特に教習所に通ってた時期は、スタンドを払ってからバイクにまたがるという強制手順
全体重を左足、特に親指付け根辺りに集中して体をひねって乗車‥‥
ソールの減りが気になりました‥‥ってか、なんでそんな不安定な乗車方法が教則なんでしょう?

IMG_1638.jpg
黒い方は雨対策として、内側からシリコンシーラントを塗りたくったり
側面の通気孔もふさいでしまってましたが、今回は素のままで
とても小さな孔ですが、50km/hを越える辺りから快適な風を感じられますよ♪

ROTHCOの商品HPはコチラ

サイズ選びのポイントとして、自分、普段は25~25.5cmの靴を選んで履いていますが
こちらの商品は表記サイズより少々大きめに作られています
US表記「6W」という、24cm相当のものを購入しましたが、まだ少しつま先に余裕があります

というか、日本人は結構大きめの靴を選んで履いているという傾向があるとラジオで聞いたことがあります
実際、素足で足の前後長を計ってみると23.6cmでしたw
なんか数字だけ見ると女の子サイズですね(汗

それと購入の際は、厚手でクッション性の高いインソールを用意しておいてください
中の素材は木靴並み(?w)にとても硬いです

関連記事

◆ ブログは情報の宝庫!下のバナーから、他の人気ブログもチェックしてみてください (^_^)/
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 人気ブログランキングへ

◆ 記事内容に共感いただけましたら、SNS上での拡散をよろしくお願いします m(_ _)m

-->

[ 1840 ]

すっげぇ~チビカタ!

身長が2cmは縮んだわね^^;

[ 2010/06/12 11:36 ] - [ 編集 ]

[ 1841 ]

夏場快適なら購入しようかな
もち、黒の方を
バイクを降りたら
タダのオッサンて言われないためにね!
[ 2010/06/12 12:21 ] - [ 編集 ]

[ 1842 ]

>あげ( ̄▽ ̄)。さん
2cmは大げさですが(汗
(角が取れて丸っぽくなっているので、そう見えますね)
5mm以上は確実にチビてますw

>ミドル
安いし、イイよ~
>バイクを降りたら‥‥
それは履物のせいなの?w???
[ 2010/06/12 16:08 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

[ 1843 ]自分は

KADOYAのブーツショートとロングを愛用しております。

USコーコラン社製の室内戦用コンバットブーツも
持っておりますが、確かにこの手のブーツはチビるの早いですよね。

なので今は普段使い用にしております(笑)
[ 2010/06/12 16:59 ] fRP3huyQ [ 編集 ]

[ 1844 ]

僕はバイクに乗るときはエンジニアブーツなんですが、
乗ってないときはアーミールックが多いので、
それようにひとつ欲しいですね。
[ 2010/06/12 17:06 ] - [ 編集 ]

[ 1845 ]

>ベアさん
KADOYAですか‥‥汗
私のブーツが10足ほど買えますね

>hideaki
エンジニアブーツも、柔らかく履きこなすと良さそうですね
アーミールック好きなら、これはぜひオススメです
[ 2010/06/12 17:27 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

[ 1846 ]通気性がポイントでしょ

昔ベネズエラ製のジャングルブーツを使ってました。
オール革よりも乾きやすいし柔軟なのがGOOD♪

土地柄でしょうか、湿地帯を行軍すると水が
ブーツの中に溜まるんですね。
通気孔は水抜き孔の役目もあるようです。
とにかく湿度に対して快適である様に造られている
みたい。
せいさん、古い方を目止めして防水仕様ですか!
防水ブーツよりも快適かも知れませんね^^
[ 2010/06/12 20:35 ] idDNkzZk [ 編集 ]

[ 1847 ]

自分の革ブーツ 26.5EEE
普段履きスニーカー 26.5EEEEE

自分の足の実測値 26.0
スニーカーだと確実に1サイズ上を買わないと無理というか、
私の場合足幅ありすぎて・・・。
長さを取ると幅が合わない><

結果上の2足は試し履きしてのサイズになりました^^;
よって、通販だと賭けになっちゃうから、
実際にショップに行って履いてみないと無理だな。
[ 2010/06/12 23:25 ] qZoO7Gjo [ 編集 ]

[ 1848 ]

>リンコケさん
またかわったお国のブーツ履いてたんですね
通気孔は水抜き孔‥‥_〆(。。)メモメモ
シリコンの目止めは、後付けというか素人仕事というか
だいたい30分以上降られ続けるとしみてきます(×_×;)

>mendohさん
意外と足デカイのね(^_^;
ほんと通販での靴は賭けだよねー
と、靴じゃないけど、いつも履いてるカーゴパンツ
US表記の「S」だけど、ウエストをいっぱいに絞っても、まだずり落ちるって感じ
次買うときは「XS」だな‥‥なんか恥ずかしい‥‥
[ 2010/06/13 10:30 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

[ 1849 ]

こーゆーブーツはカッコいい!!ケドだいたいが重たいんですよねorzそして男物しかない
バイクセブンで見つけたアビレックスのブーツ買おうと思って持ち上げた瞬間あきらめました。。。
でもなんかこのブーツはやわらかそう????
[ 2010/06/15 15:30 ] BFjPFkWM [ 編集 ]

[ 1850 ]

>マノ
確かに、普通のスニーカーなとど比べると重いですw
男物???現場の女性兵士は男性と同じものを履いていますよv
アヴィレックスといえばTシャツなどタウンユースでも有名ですが、老舗のミリタリーメーカーですよ♪
柔らかそう?履いていくうちに柔らかくなりますv
硬いままじゃぁ、兵隊さんも野山を駆け回れませんからv
[ 2010/06/15 23:19 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

コメントの投稿











トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvermatblack.blog10.fc2.com/tb.php/250-76dc9ac3




