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リアLED化-後編

LEDテール、完成しましたv

前回マグナの時に比べ、抵抗器の本数はかなり省略していますが
理論的にはOKだと思うので問題ないでしょう (^^ゞ
マグナの時の記事と配線図はコチラ、基本は同じです

全体像
IMG_0330.jpg

ハンダ付け完成後、ハンダ付けをしている面は
振動などによるハンダ割れ防止のためシリコンで埋め尽くしました
IMG_0339.jpg

IMG_0335.jpg
マグナの時は配線を直にしましたが、今回は出先などでのトラブル対処として電球ソケットを利用です
万が一のときのための電球はシート下に収納しておきます(^_^;)

作動の様子の動画です
[高画質で再生]

led tail [画像縮小]
前半がノーマルの電球、後半がLED交換後です
LEDの光は横方向へはあまり飛ばないので暗く見えるように映ってますが
実際はノーマル時と遜色を感じませんでした

光量の変化が電球のようにフワ~ンとしたものではなく
歯切れのよいカチッとしたものなので
仮にノーマルより暗くなってしまった失敗作でも、後続車への視認性も上がることでしょう(^m^;)

それより何より、キャンプ時のカーナビと携帯電話の常時充電や
日常のホットグリップの使用などで電力消費が気になる日々
たとえ5W(ブレーキング時は21W)でも節約したいもんです

ナビ、携帯、ホットグリップを使ってるときは
朝の暖気や、信号待ちなどではブレーキを掛けないでいるように心掛けているぐらいですし(^^ゞ
押し掛け不可のインジェクション車でバッテリー上がりなんて最悪ですから(TдT)

といっても、このクラスの車体だとキャブ車でも、ソロなら押し掛けは断念するかも (´ε`;)
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[ 2565 ]感動したっ!

やっぱLEDの光はシャープですね!
左右に広がらないから隣車線の車両に迷惑にならない♫
早くウインカーも車検で認可されると良いのに。
[ 2011/04/05 23:31 ] idDNkzZk [ 編集 ]

[ 2566 ]

>シリンコケさん
自分としては、隣車線の車両にも視認して欲しいですけどね(^_^;)
[ 2011/04/07 07:11 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

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