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ノーマルトリプル

マグナさんを売るに当たり、トリプルをノーマルに戻してみた
と思い立ったのは半年ほど前‥‥
冬の間は寒いからとやらず、春になれば他の用事があってやらず‥‥

先日外したフォアコンもオークションにて嫁いでいった
‥‥そういや、「発送しました」の発信をしてから三日、何の音沙汰もなし‥‥無事届いたんだろうか‥‥
入金は受けているんで届かないと苦情が来るはずなんで、届いているということにしておこう

12度トリプルもオークションのお世話になろうと思う
上記の理由の他になかなか着手できない理由があった

ブレーキラインをトリプルの穴に通しているのでブレーキフルードを一旦抜かなくてはならない
エア抜きの苦労‥‥液飛び散りによる塗装の傷み‥‥しかし、難なく終えた
キャリパー側からの出し入れでエア抜きの苦労もなく、飛び散りもしなかった

もうひとつの理由、配線を空いたインジケータランプ用の穴に通してしまっているから
カプラーはこの穴を通らない大きさなんで、カプラーから端子を一本一本抜き取る
専用工具なんかないので、マイナスの精密ドライバーで‥‥

3つほど端子から配線が引きちぎれる(#゚Д゚)y-~~イライラ
前回のカシメが強すぎたせいだろう‥‥次は七分ぐらいの力で締めることにする
カプラー内の端子の位置は一応メモがわりに画像を撮っておいたが、セットはサービスマニュアルとにらめっこ

そしてもうひとつの理由、フォークダストシールの交換
知り合いに聞いたときは「ポコンと取れますよ」と聞いていたがなかなか取れない
劣化が酷いせいか‥‥が、ツボを得ると本当にポコンと取れたw
IMG_0618_20110626125100.jpg
左が交換済みの物
10年以上経ってる車体とはいえ、終始青空駐輪だったとはいえここまで劣化するとは‥‥
ちなみに、もう一段下にある要のオイルシールは全然大丈夫でした

やっと本題にかかれるε-(´∀`*)ホッ
トリプル交換自体の作業時間は1時間半ほど
しかし、何をやるにも毎回毎回オマケの作業に時間を取られる
IMG_0610.jpg
すごく乗りやすくなったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ガレージ前の敷地内で8の字が書けるv
マグナさんのハンドルをハンドルストッパーが当たるまできって走るなんて何年ぶりだろう (^^ゞ

低い車体!低いシート!ミッドコン!っぽく手前位置なノーマルステップ^^;!
画像を撮った後、ロボハンをイカツク前まで押しやって(^^)v
街乗りコンパクトチョッパーだ!!!フラットフェンダーにすれば、もう完璧^^;?!

ちょっと、手放すのが惜しくなってきました(;^ω^)
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[ 2654 ]

車検もないですし別にそのまま持っててもいいんじゃないですか?
長年の思い出も詰まってるでしょうし。
と、なかなか物を捨てれない男が申しております。
[ 2011/06/27 22:46 ] - [ 編集 ]

[ 2655 ]

>hideaki
税金もたかが知れてるし、強賠もあと三年も残ってるし
車検がないのは大きなメリットだけど‥‥
「任意保険」を二台分払うってのはちょっとキツイっす(~_~;)
[ 2011/06/28 07:18 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

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