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ウイークポイント?

少々古い話だが、バルカンを買ってすぐ、あることに悩まされる
発進時の、謎のエンスト‥‥(;´Д`)

スロットル全閉を0、全開を100とすると
だいたい、5あたり‥‥わずかに開いたところでエンストするのである
某SNSで問いかけたところ、数名の方に賛同(汗?)を頂いたが、解決には至らなかった

台数が少ない車種は、こういう場面での情報収集に苦労する
‥‥そういえば、最近その症状はでていない(・・;?
新車時のみの症状というか、クセだったのだろうか‥‥

で、その「エンスト」なのだが
ニュートラルに戻さないと再始動できない!ということに閉口した

踏切一旦停止時などにエンストなどかました日にゃ
わざわざニュートラルに戻さないといけないので、とてもパニクる:(;゙゚'ω゚'):

最近のバイクはスターターに関する安全装置がそこまでウルサイのか!?
が、そんなことはないと知る

クラッチスイッチにつながるカプラーがタンクの下で抜けていたのである
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


そして納車間もない、2010年の11月
潮岬からの帰り、hideakiと二人、真っ暗な第二神明
ヘッドライトが付かない(;´Д`)滝汗‥‥

ヒューズかぁ(;´∀`)?と、コンビニ前でキャンプ道具を下ろして点検するも異常なし
が、ゴソゴソしてるうちに点くようになり、そのうちにサッサと帰宅する
で、翌日に点検

左集合スイッチにつながるカプラーがタンクの下で抜けていたのである
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


手が入りにくいが、なんとかハメられたような気がした
その後しばらくは問題なかった

そして、去年の今頃、まだバイトをしてた頃の話である
夜9時、バイト終了、当然陽はとっくに暮れている
またまた、ライト不点灯(;´Д`)

ハンドルを動かすと点いたり消えたり‥‥
こりゃ接触だな‥‥と、点いているうちにサッサと帰宅する
で、翌日に点検

左集合スイッチにつながるカプラーがタンクの下で抜けていたのである
またかぁーーー!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


で、その時はギィー!って、もうギュー!ってこれでもか!ってぐらい押し込んだので
その後、同じ症状は出ていない

そして、今回
タンクを外し、カプラーのオスとメス両方をしっかり両手を使ってイジれるようになったので
今一度!しっかり差し込んどきましたとさ (^_^;)
DCF00004.jpg DCF00005.jpg
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[ 2860 ]

細めのインシュロックで雄雌を結んでしまえば抜けないよ!
(*・∀・)b
[ 2012/01/31 06:45 ] - [ 編集 ]

[ 2861 ]

>tachanosuke
ですよね♪
今回、両方共ガッツリ触れたんで、しっかり固定しておきます(^.^)/
[ 2012/01/31 07:13 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

[ 2862 ]

!そんな簡単に外れるの??
って自分のドカ。振動でホーンの線が抜けたわ・・
[ 2012/01/31 21:28 ] - [ 編集 ]

[ 2863 ]

>ヒコさん
ハンドル操作するたびに張力がかかっていたのか
ロック部分まできちんと挿さっていなかったのかもしれません
ホーンの線が抜けたって‥‥普段あまり使わないから、イザというとき困りますね(;・∀・)
[ 2012/02/01 07:12 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

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