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インジケータ球の交換手順

バルカン900シリーズ、インジケータ球の交換手順

前記事の通り、インジケータ球を取り除く作業があったので
もし、球切れをした場合はご参考まで

言うまでもなく、まずこのネジを外す
IMG_1413.jpg
そして、後方を浮かしながら前へずらして、メーターカバーを外す
IMG_1412_20120503203138.jpg
ゴムブーツをめくり、カプラーを外す
時計はもちろん、トリップメータもリセットされるので
燃費計測中などの場合は要注意!
IMG_1411.jpg
赤矢印部分を上方向へ、青矢印部分を前方向へ
これでメーター部分が外せる
落下注意!
IMG_1408_20120503203136.jpg
ネジ5本を外す
ここからメーターの針があらわになるが、良いことは起こらないだろうから
針を手で動かしてみたいという衝動はグッとこらえる
IMG_1407.jpg
ネジ1本を外す
(中央の電球がすでに外れているが、細かいことは気にしないように♪)
IMG_1406.jpg
裏返すと、黒いベースが見えるので30度ほど回転させると基板から外れる

老婆心ながら‥‥
ウィッジ球は、他の電球と違い、回したりひねってはダメ
ベースをしっかり持って、真っすぐに引きぬくこと

ちなみに
ニュートラルとウインカー部分は「2W」の球、ハイビーム部分は「1.4W」の球
と、水温・油圧・燃料残・FIの各警告灯とメーター照明はLEDのため交換不可 (´・ω・`)

以上
組立ては、バラし手順の逆で (^.^)/
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[ 2989 ]ムリ

タンクonカバーも基盤もワシ、絶対に捻って壊すでごわす(~_~;)

こーゆうヤヤコシイ出来るってせいさん、取説(サービスマニュアル)持ってるんですか?
[ 2012/05/04 01:19 ] - [ 編集 ]

[ 2990 ]

>リンコケさん
リンコケさんの性格なら、絶対メーターの針をグリグリ動かして遊んで壊すでしょうねぇ~(;´Д`)
サービスマニュアルですか?配線図のページが欲しいがために7000円の大枚叩きましたよ
もちろん、その他のページも重宝してます(^^)v
[ 2012/05/04 07:10 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

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