QLOOKアクセス解析
2024 年 02 月123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 年 04 月








ミニチュア風写真への加工

近年、ちらほら見かけるようになったミニチュア風?トイカメラ風?の画像

最近のデジカメには、そういうモードで撮るようなソフトを内蔵しているらしい
しかし「素」の状態で撮影した画像も欲しいので
いちいちモードを変えて撮影するのもジャマクサい

また、画像ソフトなどを駆使して加工するのもありだが、なんせ面倒そうである (・´з`・)

で、Takayuki Fukatsu氏が作ったソフト「TiltShift Generator」を知る
公式ページに行って、「INSTALLATION」欄の、「Adobe AIR」と「TiltShift.air」をインストールする

ソフトを起動し、加工したい画像をD/Dすれば開ける(または左下の「OPEN」から)

あとはスライダーを適当にイジって加工するだけである

リアルタイムプレビューなのでとても解りやすい

加工サンプルを少々‥‥
言うまでもなく、左側が元画像、右側が加工後である
比較しやすいよう、サイズは小さくしてあるので悪しからず
IMG_1667_20121117125934.jpg IMG_1557.jpg

IMG_1532_20121117125928.jpg IMG_2057_20121117130047.jpg

IMG_2005_20121117130044.jpg IMG_1930_20121117130042.jpg

詳しい解説などは青木恵美さんの「もっと便利に使うためのお役立ちユーティリティソフト」へ

うーん、良いフリーソフトに出会った ヽ(´ー`)ノ
関連記事

◆ ブログは情報の宝庫!下のバナーから、他の人気ブログもチェックしてみてください (^_^)/
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 人気ブログランキングへ

◆ 記事内容に共感いただけましたら、SNS上での拡散をよろしくお願いします m(_ _)m

-->

[ 3413 ]

この加工イイですね!
自分も使ってみようかな(・∀・)

てゆうかせいさんのバルカン完全にSEですね。
マイナー車種ですし、SEオーナー以外気づかないでしょうね(笑)
[ 2012/11/17 23:06 ] - [ 編集 ]

[ 3414 ]

>ころすけさん
レタッチソフトで、彩度を上げたり、範囲指定でボカシを掛けたりしていたのが
このソフトならスライダーの操作だけで簡単にできちゃいます♪
超オススメ!

えせSEです‥‥(^^ゞ SEオーナーでも気付くかどうか‥‥
あ、フレームが黒なのとピンストライプがないので、そこが判断材料ですね(^^)
[ 2012/11/18 08:38 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

[ 3418 ]

これと同じか分かりませんが、
この前、テレビで紹介していましたね。
面白いソフトだなと思っていました。

このソフトはフリーソフトなんですか。
使ってみようかな。
[ 2012/11/18 19:09 ] - [ 編集 ]

[ 3419 ]

>やまさん
そうなんですか?!

テレビでやってて気になったといえば、i-Phone用アプリで
撮った画像が瞬時に劇画タッチになるアプリが巷では大流行らしいですね
facebook仲間がたまにそれをアップしてるんですが、うらやましい~
パソコン用フリーで出ないかなぁー
[ 2012/11/18 19:30 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

コメントの投稿











トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvermatblack.blog10.fc2.com/tb.php/497-7fd3a687