QLOOKアクセス解析
2017 年 03 月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 年 05 月










◆ ブログは情報の宝庫!下のバナーから、他の人気ブログもチェックしてみてください (^_^)/
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 人気ブログランキングへ

◆ 記事内容に共感いただけましたら、SNS上での拡散をよろしくお願いします m(_ _)m


管理者用記事編集 [ -- / -- / -- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-->

それって、いらんひと言‥‥

先日折れたシフトペダルの支点となるボルト
10424984_871529016270755_5276376016617451984_n.jpg
(画像はホームセンターで買ったボルトで応急処置をした様子)
国内わずか6店舗しかないという某メーカー直営店に部品の取り寄せをお願いしていた

で、入荷したとのことで日曜の朝、取りに行く

ワシ「おはよーござい‥‥ま‥‥す‥‥」
(誰もいない感じなのでご様子伺い的に)

バックヤード(?)の仕切りカーテンをチラッとめくり、「アンタ何よ」的な店員の視線が‥‥(・∀・)

ワシ「これ、入荷したとのことで取りに来たんですけど」

店員‥‥(「ふむふむ」な感じだが無言)‥‥こちらに受取のサインと日付けお願いします(←メチャ事務的)

ワシ「交換するのに、前のスペースちょっとお借りしますね(^^ゞ」

店員(無言で、バスケのファール”プッシング”のジャッジのようなジェスチャーをしたのち)「隅のほうでお願いしますネ」

言いつけ通り、隅に駐め直して作業する
しばらく(2-3分)して、さっきの店員が出てくる

店員「これ敷きます?」
と、A4のコピー用紙を2枚‥‥
( ゚Д゚)ハァ?

店先でオイル交換でもすると思ったの?
さっき受け取ったパーツ、オイルドレンボルトとシールだと思った???
オイル交換ならコピー用紙ぐらいじゃ汚れ防止に足りないよ(´∀`)

って言ぅーか、オレ、店先でオイル交換するような非常識なヤツに見えた???

さらに店員はしゃべりかけてくる

店員「色々自分でなさるんですか?」
ワシ「ええ‥‥まぁ、簡単なことは‥‥」
店員「古いからタイヘンですねぇ~」
ワシ「まだ2回目の車検も受けてないですよ」(脳内:新車を売りたい直営店は5年程度で"古いバイク"なのか?)
店員「へぇー、そんな時期に新車まだあったんですね」

店員「アメリカンって面白そうですよねー」
ワシ「そうですか?」
店員「全然曲がりませんし♪」
ワシ「そうですかね‥‥」(脳内:曲がれんかったら、ここまで辿りつけてないよ(・´з`・))

顛末は忘れたが歳の話になって「全然若く見えますよねー」的なことを言われた数分後
店員「よかったら店内で水分補給してくださいネ~」 (←コーヒーはサービスしてくれる)
間髪をいれず、店員「若くないんですから(^^)」
脳内:ウッセ!!!

‥‥

‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥

うーーーん‥‥あの人、接客業‥‥というかフロント業務に向いてないと思う
関連記事

◆ ブログは情報の宝庫!下のバナーから、他の人気ブログもチェックしてみてください (^_^)/
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 人気ブログランキングへ

◆ 記事内容に共感いただけましたら、SNS上での拡散をよろしくお願いします m(_ _)m

-->

コメントの投稿











トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvermatblack.blog10.fc2.com/tb.php/666-3dae0f4a




