QLOOKアクセス解析
2017 年 05 月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 年 07 月










◆ ブログは情報の宝庫!下のバナーから、他の人気ブログもチェックしてみてください (^_^)/
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 人気ブログランキングへ

◆ 記事内容に共感いただけましたら、SNS上での拡散をよろしくお願いします m(_ _)m


管理者用記事編集 [ -- / -- / -- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-->

3Dの世界 (・∀・)!

いきなりですが 皆さん、歯ブラシに歯磨き粉‥‥ズレずに着けられますか?
先祖供養のお仏壇‥‥火元であるローソクの炎を先と、着けたいローソクの先、サッと合いますか?
玄関やバイクのカギ穴周辺‥‥ムダにキーの先っちょで突付いていませんか (´∀`)?

先日、右目の白内障の手術をやっとのこさ受けてまいりました

あ、誤解なきよう!
老人性白内障ぢゃないよ (・∀・)

この記事を書いた当時は、てっきりステロイド剤の不適切使用による副反応からの白内障だと思い込んでいたんですが
手術当日の執刀医のつぶやき‥‥「あぁ‥‥虹彩に傷があるなぁ‥‥」と

てことで「外傷性白内障」のようでした

老人性白内障と、後者二種の大きな違いは、老人性のそれは周囲からだんだんとぼやけてくるのに対し
後者は視界の中心辺りから広がっていくそうで

ちなみに自分の見え方を画像加工で体感してもらうと‥‥

健康な左目(視力1.2)の見え方
IMG_1834_20150830194209624.jpg

5年ほど前、なんか見えにくいなぁと気付いて、試しに左目をふさいで右目だけで見てみたのはこんな感じ
001.jpg
この頃は、まだ信号待ちで隣に止まっている車の車種程度は見分けられてた
手術をすぐ受けなかったのは、人工レンズには寿命があるため、少しでも先延ばししたかったため

そして!何より最大の理由は、当時の勤め先は 有給/無給にかかわらず
稼動日に休むなんてとんでもないという企業体質であったため‥‥(・´з`・)

そして月日は流れ、右目の画像はとうとうこんな感じにまで‥‥
002_201508301942086c0.jpg
こうなると遠近感なんて、まるで判らない

前職場では主に乗っていたのは、2tショートトラックや1tワンボックス ‥‥それまでのカンでなんとかなる
今の職場では3tワイドキャブトラックか、たまに4tフルワイド車 (´∀`)
左寄せ、バックミラーと電柱までの距離感がまるで判らない‥‥仕事に支障が‥‥

その他、先に揚げたような日常の些細な遠近感に関する不便が‥‥

意を決し、有給休暇を取得し手術へ!

手術時間そのものは約20分
長年放置していたため、早めに手術に踏み切った人よりは時間も手間もかかったようだ ‥‥反省

眼帯が取れた翌日、右目が見える (◎o◎) !!!!

見えすぎてコワイ ‥‥(;´Д`)

一昔前あったガラケーの裸眼3D機能や、3DSの画像を見続けているようなものである

5年以上、平面的な画像に慣れてしまっているので 酔う‥‥(;一_一)

ふらつく、目が回るような‥‥ヨカッタ‥‥今日は眼帯取れるからとバイクで来ないで‥‥

しかし、1-2日後には慣れる

手術翌日 0.3だった視力は、一週間後 0.7までに回復する
(ちなみに手術直前の視力は測定不能‥‥前述画像例のように、当然である )

さてさて、この右目の視力‥‥左目並みに回復していくのか楽しみだ (^ω^)♪

.
関連記事

◆ ブログは情報の宝庫!下のバナーから、他の人気ブログもチェックしてみてください (^_^)/
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 人気ブログランキングへ

◆ 記事内容に共感いただけましたら、SNS上での拡散をよろしくお願いします m(_ _)m

-->

[ 4573 ]

御無沙汰してます(^_^)ゞ
目が見えなくなると大変ですよね、
私も視力1、0に落ちて
乱視に老眼(^^;)
運転ものんびりに(^_^)ゞ
手術で良くなって良かったですね
これからも気をつけて運転しましょうね~♪
[ 2015/09/01 09:38 ] - [ 編集 ]

[ 4574 ]

>マサトさん
こちらこそご無沙汰しております(^^ゞ
視力1.0って全然 良いじゃないですか~(・∀・)

私‥‥もともと老眼なんですが、今回入れた右目の人工レンズ‥‥
「遠」用なので、ますます手元が見えにくくなりました~(´・ω・`)
[ 2015/09/01 23:14 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

コメントの投稿











トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvermatblack.blog10.fc2.com/tb.php/671-b28c1ba4




