QLOOKアクセス解析
2017 年 03 月1234567891011121314151617181920212223242526272829302017 年 05 月










◆ ブログは情報の宝庫!下のバナーから、他の人気ブログもチェックしてみてください (^_^)/
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 人気ブログランキングへ

◆ 記事内容に共感いただけましたら、SNS上での拡散をよろしくお願いします m(_ _)m


管理者用記事編集 [ -- / -- / -- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

-->

ビワイチ!

先日、めちゃ久しぶりに「ツーリング」と呼べる走りをしてきたよ
琵琶湖一周♪
楽勝コースなので、朝の8時に鶴見区集合とする

走る!
仕事でも頻繁に走るコース
いつもながら、国道1号バイパスと国道307号線の交差点手前は混んでいる

と思ったけど、割とすんなりと通過できた(・∀・)♪

ただひたすら走る‥‥

某バイクグループでは積極的に企画/先導してきた自分‥‥
当時はコース、着予定時間、休憩ポイントなど、皆を不安にさせないためいろいろ練って事前に提示してきたのだが
転居のため(皆と遠くなってしまった)、疎遠になってからはツーリング企画などは一切上げていない

休憩ポイント、どうしよう‥‥(;´∀`)
そもそも、どこで昼食をとるのかさえも考えてないよ‥‥(;´Д`)
直前まで連絡なかったから、都合がつかず中止だと思ってたし←言い訳 (´∀`)

とりあえず 景色が良い場所、頃合いの良い場所で第一休憩ポイント!
某コンビニ玉野浦店
DSC_0024.jpg DSC_0023.jpg
付近の立て看板を見て知ったのだが、この地が琵琶湖と瀬田川(淀川)の境界らしい
DSC_0022.jpg

再度 走る!
程なくして今回の提案者、某氏の希望立ち寄り地、彦根城♪
DSC_0026.jpg DSC_0029.jpg
もっと近くまで、中に入る?とオレ
いや、見られたんで充分ですよ♪ と某氏‥‥なんだかなぁ‥‥
先導者として大丈夫か?!オレ!

またまた ひたすら走る!
次の休憩ポイント、道の駅「湖北みずどりステーション」
DSC_0030.jpg
「道の駅」と書いてあるだけで、道の駅名がないよ (・∀・)

ツーリングというもの 走るのも当然楽しいが、休憩時のおしゃべりももっと楽しい♪
ついついと休憩時間が長くなってしまい、結果的に帰宅時間が遅くなってしまう原因となる (´∀`)

さて、再び走りだす!
今回の私の希望場所、奥琵琶湖パークウェイのつづら尾崎売店♪
DSC_0032.jpg
ここを訪れるのは‥‥振り返ってみれば、なんと6年ぶり (゚д゚)
約一年半前も、同某氏とビワイチをしているのだが、そのときはマキノのメタコイヤを観るため、ここはパスしたのであった

ヤッパいい!!!
景色最高♪
この日はちょっともやってたけど‥‥(´・ω・`)
DSC_0033.jpg DSC_0031.jpg

で、同場所にこんなものができてる
DSC_0036.jpg

DSC_0035.jpg
おバカな自分にも良縁がありますように‥‥m(_ _)m www

さぁ、帰るぞ!

案の定、湖西バイパスは激混み!
その後の国道1号バイパス枚方~寝屋川近辺もいつものごとく激混み!!
クラッチ操作で筋トレ♪ 左腕、ダルダル~‥‥(・´з`・)

途中から、外環状線に逃げて最後の休憩 ♪
ここでもついつい長居してしまう
飼いネコの話などなど (=^・^=)♪

自分の家まではあと少し、しかし某氏の家はもっと西、私の生まれ故郷と同区だ
混んでりゃ小一時間はかかるな ‥‥
そもそも帰路わかんないでしょ?

ということで、中央大通りまで伴走する
中央大通りまで出たら すぐ離脱する予定だったけど‥‥
知らず知らずのうちにどんどん一緒に西へと伴走する‥‥‥‥

キリが良い所で (´∀`*)ノシ バイバイ
斜め後ろでバリバリと下品な排気音のアメリカンバイクがいるのが気になりながら‥‥

(_´Д`)ノ~~オツカレーさま
次の機会を楽しみに‥‥‥‥

お初は泉州方面、奈良にカレーうどんも食べに行ったっけ、橋本から針TRS、去年のビワイチ
そして今回のビワイチ
一緒に走ったのは、今回で5回目か~‥‥

今後も機会があれば‥‥‥‥あんなこんなでいろいろと悩む‥‥


バカ (´-﹏-`; )
.
関連記事

◆ ブログは情報の宝庫!下のバナーから、他の人気ブログもチェックしてみてください (^_^)/
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ 人気ブログランキングへ

◆ 記事内容に共感いただけましたら、SNS上での拡散をよろしくお願いします m(_ _)m

-->

[ 4587 ]

おぉ!びわ湖ですか!
信号の時の無言のテレパシーありの走り込むツーリングも楽しいですよね(^^)

私も下品な音のアメリカンとマフラーの音でかき消されて聴こえてないんじゃね?
な音楽流すバイクは、一歩下がります
[ 2015/12/13 01:02 ] - [ 編集 ]

[ 4588 ]

>陽さん
はじめまして‥‥ですかね? 今後ともよろしくお願いします
琵琶湖いいですよ~
今シーズンはもう寒いし、そろそろ湖北は積雪の時期なので、一周は来シーズンまでおあずけですけど

音ばっか目立つバイク‥‥まぁそれぞれの好みでしょうが、自分には‥‥
信号待ちでの会話とか聞こえねーし、愛車に異音があるときも気付かないやん‥‥(・´з`・)
[ 2015/12/13 18:39 ] MvSKUjhA [ 編集 ]

コメントの投稿











トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://silvermatblack.blog10.fc2.com/tb.php/673-f1d2cdd3




